今日のユメロディー

明日に向かって撃て!

明日に向かって撃て!

明日に向かって撃て』 より 『雨にぬれても』


雨が降るとこのメロディーが頭の中をループします。
この曲って、自分の親の世代には馴染み深いと思うんですけどね・・。


この曲は、小学校の頃の運動会で
5年生6年生が、リコーダーを吹きながら行進するという行事がありまして、
この曲は今でも焼きついています。


あと、一曲は、『オリーブの首飾り』も奏でました。


雨が降ると、街中でも、『雨にぬれても』がかかります。
そんな時は、ついついこの曲の鼻歌なんかが出てきます。
出てきたときは、雨の嫌な天候も何のその・・・。
だから、雨の日は、この曲を口ずさんでいます。


明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

オリーブの首飾り~ポール・モーリア・ベスト・セレクション VOL.1

オリーブの首飾り~ポール・モーリア・ベスト・セレクション VOL.1