おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

今日の物語は・・・なし〜。
平凡に過ごしすぎた・・・。
あ、村下さんの曲に「平凡」というのがあったっけ?
っと、書いているうちに思い出した・・。


で、今日は更新しないで、寝ようと思って就寝の準備をしていたら
明日は、確か、ちびまる子ちゃんの実写ドラマだ!
と、思い出す・・。
ビデオ予約をしているときに流れてきた曲が、この曲です。


この曲には、思い出があります。
また、過去にさかのぼってしまいますが・・・(^^;
中学校一年の頃にさかのぼります。
中学になる直前にアニメ試聴禁止令が出されて、
アニメのない生活に慣れ始めた頃、、。
中学校に入って初めての中間テストがやってきました。


美術のテストがありました。
その中で、4曲ほど校内放送で流れてくる曲を聴いて、1曲選んで
イメージしたものを絵に描いて表現すると言う
内容がありまして、、。
その中の一曲が、この曲。おどるポンポコリン♪
注意書に、「キャラクターを描いたら0点になります。


自分は、この曲を聞いて「???」状態。
キャラクターを描いたらいけないって、、、な〜に?
自分がイメージしたものは、ありましたが、
注意書きの意味が分からず、この曲は採択しませんでした。


テストが終わった後、美術の先生が囲まれていました。
「驚いたよー」とか・・。
「みんな知っているんだ〜」ぐらいにしか思っていなくて
かなり遅くなってから、アニメソングと言う事をしり、、唖然(^^;


ちなみに自分が選んだ曲と書いた絵も覚えています。
その曲は、、
「天使が朝食を届けに窓の外に来てくれる・・」
と言う曲のイメージは、今でも覚えているのですが・・。
肝心の曲名が分かりません。。
なんだったんだろう〜。
と、今でも、時々思い出す、、そんな少年時代でしたっ!