星降る夜には願いが叶う@今日のユメロディー

Tonight(星の降る夜に)

Tonight(星の降る夜に)

今日のユメロディーは、オクハナさんしかないでしょう〜と思っていましたが
ネタがかぶるので、、、。
早めにライブが終わったので、有楽町そごうで会いましょう〜♪
じゃなくて、有楽町ビックカメラ(そごうの跡地)で、ぶらぶらウィンドウショッピング。
最近は、欲しいと思うものがありません。
物欲は満たされています。
もっと、必要なものを手に入れるために、これからは、もっと別なものに使っていかないと!


話がそれました。
それでも、ぐるぐる家電に時間がかかってしまい気が付いたら夜。
帰り道の夜空に星が輝いて、綺麗でした。


口ずさんだのは、この曲
山下久美子さんの「Tonight〜星の降る夜に〜」
この曲は、好きです。
綺麗な夜空を見ると、ほんと、願い事が叶いそうな気分になります。


福武書店(進研ゼミ)のおたよりコーナー投稿企画で
卒業をテーマにした「卒業アルバムCD」が抽選でもらえるのがありました。
自分は、投稿して、採用はされなかったけど、抽選に当たりましてね。
謡曲は、あまり、聞きませんでしたけど、このCDは、何度も聴きました。
その中に、この曲が収録されていました。


投稿するのは、好きでしたねぇ〜。
高校の時に、旺文社の無料の進学雑誌がありまして、毎月のように投稿して
毎月のように採用されていました。
そのたびに、粗品のノートが送られてきます。
でも、あるとき、投稿に、
「毎月載っている常連さんがいて、すごいなぁ〜」
という投稿が掲載されていて、
あ、自分のことだ・・と思って、投稿するのを止めてしまいました。
もっとも、投稿している暇などない時期になっていたこともありますけど。


当時は、「採用されても、友人に自分の投稿したものだよー」
って、自慢できなかったなぁ〜。(しみじみ)




星降る夜には願いが叶う。
明日は、どんなメロディーを奏でようかな?