明治神宮 参拝

表参道ヒルズに行って見ようかと思いましたが、めちゃ混みなので
引き返してしまいました。


明治神宮に参拝してきました。
原宿には、勉強会で何度も行っていますが、一度も明治神宮には
参拝していませんでしたので、参拝しようと思いました。
参道は、木々に囲まれて、木漏れ日がさして、とても綺麗です。
鳥居をくぐると、神聖な場所というのが肌で感じることができます。
代々木公園が近くにあるのに、路上アーティストの音が気にならなくなりました。
英気を養うことができました。
外国人で参拝している方が沢山いらっしゃいました。
絵馬も英語、フランス語、韓国語、、etc.
が多く見られました。
自分も絵馬を何年かぶりに書いて納めてきました。
学業成就と、家族の健康と、縁結びを願掛けしてきました。
願いが叶うように努力していきます。


結婚式が明治神宮で行われていたらしく
境内を新郎新婦と親族が参列していました。
とっても綺麗でした。
教会で行うのも良いけど、日本古来の伝統ある仏前結婚式に憧れます。
参拝している人(親族でない?)に囲まれて、幸せそうでした。
おめでとう。お幸せに〜♪