電子マネー

http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200606200574.html
電子マネーの残高不足を指摘されて調べたらIDが流出していた・・というニュースです。
電子マネーは、自分にとってはなくてはならない存在になりつつあります。
電子マネーは、かつては、オンラインゲームをしていたときに使っていました。
残った残高は、オンラインで音楽を買ったりしていました。
まだ残高が残っているはず・・・でも、そのカードが見当たらないや・・。
有効期限って、あったかな〜?
あとで、探してみよう!


自分の電子マネーは、非接触型に変りつつあります。
コンビニでも駅でも、シャリーンと、ピッと、、。
先日、コンビニで使おうと思ったら、、
カードリーダーの上に置き忘れと思われるカードが置いてありました。
あらら・・。
しかもクレジットカードだし・・。
お店の人に置き忘れのカードがありますよって報告。


おサイフから小銭をジャラジャラする必要がないので、本当に便利です。


便利すぎるだけに、落とし穴があるはず・・。
怖すぎるので、チャージは小額にしています。