【0004】あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

重要度:★★★★☆
良かった度:★★★★★
再読したい度:★★★★★
マインドマップ作成時間:なし

・プラス思考になれ。
・プラス思考は自分の望みを実現できる。
・意識の世界とは・・「人の考え」「思い」「心」「想念」「意念」「念力」「真我」
・自分の意識を変えれば楽しい人生になる。
・プラス思考で周りを固めればマイナス要素を近づけない。
・よいことをすればプラスパワーが近寄ってくる。
・心配不安はマイナスパワーとなって働く。
・小さなことを脚色して大きくしないこと。
・マイナスの事柄を思っていると、本当に現実のこととなる。
・言葉には言霊がある。
・類は友を呼ぶ。
・自分のレベルが上がれば次々に身の回りにいいことが起こる。
・トラブルはチャンスと考えるべし!
・感謝しよう。
・自分にできないことは、訪れない。
・自然の流れに任せよう。
・こうでなければならない・・という考えはやめる。
・絶対うまくいくと信じよう。


運がいいと思うことが大切です。
不安や心配は、自分をマイナスにして波長を低くすることになりますね。
運がいい!ついている!と自分を高めていると、
生活自体が生き生きして、充実して、ちょっとのことでも落ち込まなくなるという
のは、言われなくても分かります。
自分をマイナスパワーで固めてしまっていると、その逆のことが起こりますね。
問題は、その状態からの脱却ですね。
ちょっとずつでも、ジグソーパズルをはめていくようにプラスに思うことですね。


自分の場合、浮き沈みが激しいので、その反動も大きいです。
と、書いたところで、言葉のパワーの節を思い出しました。
いかんいかん。
いつも、こうなる。。と思ってはいけない!


いろいろプラス思考の本を読んできましたが、この本はすんなり受け入れることができます。
江原さんも、まったく同じようなことを言っていますが、ちょっと重たいかな〜。
理論から先に入るのも大切ですけど、この本みたいに気軽に受け止めることができる書がいいです。
同じ事でもずいぶんと表現が違っていて面白いです。
他の分野の本でも、とにかく沢山読めば、同じようなことが言えますね。


まぁ、フォトリは江原さんの本もやっていくつもりです。


高速リーディングしました。
一度読んでいますので、けっこうサクサクっと。
マインドマップは、書きませんでしたが、
マインドマップの書き方を習得する為、
講座の課題をこなす為、
に書こうかな〜。
そうでなくても、この本は、是非書きたいと思っています。