赤いきつねの生息地

西と東で味付けが違うらしい・・。
松山に旅行したときに、そんな話で盛り上がって
シューパーマーケットで、赤いきつね緑のたぬきを購入。
今日は、赤いきつねの食べ比べ・・?
まだ食べてないけど・・。


マークによって西(W)と東(E)で分かれていました。


緑のたぬきの食べ比べは、また後日・・。


肝心の味はというと・・

この写真は、西版です。


スープの色は、薄いですが味は塩味です。
でも、カツオ?のだしがしっかり効いていて美味しいです。


東版は、スープの色が濃いです。
味もしょうゆ味です。


自分は、西の方が好きかな?
一度、食べてしまうと、なかなか元には戻れません。


北陸に住んでいたときに、関東に戻ってきたとき
うどんを社員食堂で食べたとき、しょうゆ味に慣れるのに苦労しました・・。


緑のたぬきは、、週末にでも。