麺匠たいぞう@恵比寿店

山頭火@恵比寿店に1年ぶりに行ってみようと思いました。
自分が新人だったころに、取引先の部長に連れて行ってもらいました。
それから、何回か足を運ぶようになりましたが、
ここ1年位行っていなかったのですが、
ふと食べたくなって、立ち寄ったら・・。
あれ?
こ、ここ、、だよね・・・?


あの山頭火が無くなっていました。
移転・・かな?
「たいぞう」というお店に変わっていました。



せっかくなので、お店に入ってみました・・。
が、、客は、誰もいなかった。自分ひとりだけ。


食べていると、満席になりました。
ちょうど、お客の山が越していたのですね。


「節骨こってりらーめん」というものを注文しました。

味玉付〜♪黄身が半熟で、しっかりとした味付け。
魚介スープも最高です。そんなに魚臭くもなく、魚節の味がしっかり効いています。
そして、中太麺も歯ごたえがあって、喉越しが最高なのです!
この麺のタイプが一番好きです。


最近、メンマが苦手だったりします。
子供の頃は、好きだったもので、苦手になるものってあるんだな〜。
子供の頃に、嫌いだったものが、好きになるものは多いんだけど・・。


次回は、「鶏塩梅わんたん麺」を食べてみたいです。

麺匠たいぞう@恵比寿店
メニュー:節骨こってりらーめん
総合:★★★★☆
スープ:★★★☆☆
麺:★★★★★
具:★★★☆☆