未合格

春試験に向けて、頑張ります。
毎日、積み重ねていきます。
サボりすぎました。


DS漢字検定は、5級に昇級。
そろそろ、難しくなってきました。
でも、まだまだ、大丈夫です。


忘れた漢字も、頭の中で、キーボードを入力して、
スペースキーを押して変換するイメージをすれば、
すんなり思い出せます。
イメージトレーニングも大切ですね


漢字練習していると、子供の頃の記憶が鮮明に思い出してきます。
どことなく懐かしい感じです。
漢字ノートというノートがあったこと。
そのノートには、漢字の書き順などを書くことができました。


居残りで、漢字練習したこと。
風邪をひいて、1週間休んだ翌日に漢字テストがあって、
勉強できなくて、まったく点数が伸びなくて、怒られたこと。


漢字100題テストで、99点をとって、
バカな自分だったけど、周りを見返したこと。
その後、漢字100題テストは自分にとっての自信の元になりました。


そのときの自信を思い出して、
何事にも頑張って
自信を取り戻そうと思います。