サービス開始

yumelody2007-03-31

イーモバイルで 指 きたっす〜?


サービス初日。
千葉の淀橋でEM・ONEを購入。


箱は、ipodを意識しています。
二つ折りになっている梱包。



だけど、、予約特典の液晶カバーが、未入荷ということで、、。
意味ないじゃんと思いつつ、
千葉のドトールコーヒーで一服しながら、
動作チェック♪
アンテナ3本立ってるよ〜


6月末までにサービス開始されるという事でしたけど。
つないでみたら、繋がりました♪
ワイヤレス接続している分けじゃないよね?


そのまま、東京に移動。
移動しながら電波状態を見ましたけど
駅周辺以外は、圏外になってしまいます。
途中で電池切れ。


秋葉の淀橋に行きました。
もう、オープニングセレモニーは終わっていて
閑散としていました。


液晶保護カバーを購入。
後日、届くことになっているけど、まぁ、480円と安いので
購入しました。


予備バッテリーは、まだ発売されていないとのことで、
お店の人から、ウィルコム用が使えるという情報が
寄せられています。(保証しませんけどね・・)
と、薦められて、購入。


充電は、あんまり出来なかったんですけど、、
使えないことはないかな?


その後、所用で海老名に移動。
新宿あたりは、さすがに、電波は、入ります。
相模大野あたりまでは、電波は、入りました。


だけど、海老名は、圏外。
まぁ、まだエリア外だから、圏外でも驚かないけど。


用事を済ませて、
千葉に戻ってきました。
けど、、アンテナが立っているのに
まったく繋がらなくなりました。


家に着いてもアンテナが立っています。
あれ〜?
こんなところで、アンテナが立っている分けないよなぁ。


しばらくして、
EMONEが動作不安定になって、フリーズ。
そのまま、放置していたのですが、
うんともすんとも言わなくなったので
リセットスイッチをポチッっと、、、。


そしたら、、、圏外になっています。


むむむむ・・・・?!
千葉では、まだ繋がらんのか????
購入直後に繋がったのは、幻だったのか?


さてはて、どうなんでしょう?




家庭ワイヤレスネットには、接続できるようになりました。
あとは、、
情報処理試験が終わってから、いろいろイジクリ倒したいと思います。