明日は、どんなメロディーを奏でようかな?

ジョー・マクモニーグル未来を透視する

ジョー・マクモニーグル未来を透視する



子供の頃に描いた未来・・・。
・エアカーの登場!(車が空を飛んでいる)
・街は、カプセルに覆われている
・電車も高架化されていて、カプセルの中を走っている
リニアモータカーの実用化
・服は全身タイツ(宇宙服のようなもの)
・月や火星に宇宙旅行が実現する


って、、、そういう世界を想像していました。
なんちゅう時代やって、突っ込みたくなりますね。
ドラえもんやSFの見すぎやって・・


それでも、
壁掛けTVや
携帯電話や
電子マネーなどが
登場して、少しずつですが、生活は豊かになってきています。
それでも、不満だらけなのは、なぜだろう。
もっと、大らかにならないと・・。


未来。
どんな未来を作っていこうかな。
明日。
明後日。
明々後日。
一日一歩。
一日の目標を立てて、ひとつひとつ見直して明日を作っていこう。