捨てればひろえる幸運の法則

佳川奈未さんの新刊。
普通読みしたので、フォトリのカウントアップはしません。
(というか、、最近は、フォトってないな。また再開しないと!)


捨てればひろえる幸運の法則 (幻冬舎文庫)

捨てればひろえる幸運の法則 (幻冬舎文庫)



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

に似ているのかな?
一部だけど。


「ガラクタ・・」は、かなり前に読んだのですが
内容を忘れてしまったので、読み直したいです。


さて、佳川さんの本ですが、
物質以外にも、考え方を捨てる方法も書いてあります。
とっても、参考になりました。
(実行できるかは、分かりません。染み付いてしまっているので。)
↑この考え方も改めないと・・・。何も変わらんやんけ。


ちょっとずつ、改善していこうと思います。


すべてを捨てる・・考えは、良いですねぇ。
自分も執着している物が沢山あるので、
この際、一切をリセットすべく、どかどか整理していこうと思います。


この本の中で
佳川さんが上京してすぐレコーディングした曲のことが
かかれていたのです。どこかで、見たことあるんだけどなぁ・・。
ぐぐってみました
http://listen.jp/store/artist_1169883.htm
視聴できます!
佳川さん、本人が歌っているわけじゃなくて
作詞を担当していたわけなのね。