ひとりずもう

ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

小学生から高校生までのエピソードが描かれています。
まるちゃんが物理部だったのには驚き〜。
アマチュア無線免許持っているんだぁ。
いいなぁ〜。


自分は、中学生の頃は、科学部だったのですが
先輩が無線機を触っている姿に憧れていたのです。
自分たちの代で無線機はストップしてしまいました。
その代わり、電子工作していましたねぇ。


学生時代のエピソードも、とっても共感できる部分があります。
自分も、人とは違うことの興味を示したりしていましたから。


まるちゃんが、クラス委員をやるエピソードがあるのですが、
自分も知らないうちに、クラス委員に推薦されていたという経験があります。
この本でも、そうなんですが、
あんたら、パチパチじゃないよ〜。って、、、、。思ったところも告知していて
ちょこっとだけ、苦笑い。


この本にかかれているエピソードに先生がHRを放棄するのがあるのですが
自分も同じような経験があります。
そのまま放置でなく、自分が職員室に行って、先生に謝りに行ったことを
しみじみ思い出しました。