クラシック・イン・コミックス

クラシック・イン・コミックス

クラシック・イン・コミックス

・のだめ
ピアノの森
・神童
・プライド
に出てくるクラシックが収録されています。


神童は、「神童」と呼ばれた子が、徐々に難聴になっていくお話です。
難聴になっても、音楽と向き合っていく素晴らしい漫画です。
そろそろ映画が公開される頃だなぁ、、と思っていたら、
もう公開されているやん。
見に行かなくちゃ。
http://www.shindo-movie.jp/


ピアノの森も夏に公開予定です。
こちらも楽しみ。
http://www.piano-movie.jp/


そして、のだめ。
(順番がめちゃめちゃだけど)
いきなり、交響曲第7番第一楽章からですかぁ。
のだめのテーマ曲の印象が強くなりました。


「プライド」という作品は、見たことも聞いたこともないです。(失礼!)
バレエのコミックらしいですね。
収録されている曲は、歌劇が多いです。
まだ、ディスク1しか聴けてないから、、歌劇というものがどんなものか分からないです。