大草原の小さな家

大好きなドラマでした。
草原を駆け下りる少女のOP曲は、うる覚えですが
なんとなくイメージできます。


この後、NHKの基礎英語が始まります。
当時のラジオの基礎英語1のOP曲も覚えています。
あれ?でも当時の講師の名前が出てこないや。
ちょっとまえまでは、覚えていたんだけどな。
(肝心の英語は、、、覚えておらん)
どーでも、よいことばかり、印象に残るのは、なーぜ?
まぁ、記憶って、そんなもん。


でも、当時のテストは
教科書をシャドーイングしていたので
簡単にできましたねぇ。
当時は、シャドーイングとは言わずに
テープを復唱するとか、リピートするとか言っていましたが・・。