ぐるぐる書店

幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~

幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~

子供の頃に読んだ本が たくさん 紹介されています。
いわゆる絵本案内。


東京てくてくすたこら散歩

東京てくてくすたこら散歩

東京にもこんなに素敵なところがあるのか。
この本を片手に東京旅行したくなりました。


鎌倉スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお土産散歩ブック

鎌倉スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお土産散歩ブック

鎌倉は、第二のふるさと。
子供の頃は、毎年行きました。
今でも、お墓参りした帰りには、欠かせない地ですね。
もう一度、鎌倉を別な視線で歩いてみたくなりました。


星新一 一〇〇一話をつくった人

星新一 一〇〇一話をつくった人

星新一先生の伝記。
ファン必見でしょう。


以上、ぐるぐる書店で目に飛び込んできて、ペラペラ手にとってしまった本でした。