シャガール展@千葉市美術館

http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2007/0616_1/0616_1.html


会社帰りに行こうかな。
ポスターを見て、ひきつけられた。


同時に・・
ジッタリンジンのプレゼントが、頭の中で流れ始める・・

プレゼント

プレゼント



こんなにプレゼントをあげていて、、
もしかして、浮気の恋?
歌詞を読み返してみると、、疑問がこみ上げて来る。


この曲をはじめて聞いたのは、中学2年生の頃。
音の響きとテンポがいいなぁ、、と思いました。


あまり、深く考えないで、
リズムを楽しむようにしよ♪


シャガールの複製画が小学校にたくさんありました。
階段の踊り場に貼ってあるので
電気が消えていたりすると、とってーも不気味で近寄れなかった・・。


こんなに綺麗な絵なのにねぇ。
階段だけに怪談が持ち上がったのかな。(てへ)