熊本旅行 3日目(最終日)

0930 お土産屋にて
     お土産を大量購入。自宅に郵送。


1000 駅前で、昨日のコンサートに行きませんでしたか?と
     村下ファンと言う人に声をかけられました。
     沢山お話して、お別れしました。
     一期一会の出会い。
     こういう縁は大切にしたい。


1055 またまた村下ファンと出会う。
     今度は、面識があるお方。
     直射日光が当たるところだったので、日陰に移動して
     今日の予定などを確認しながら、お別れしました。
     予定がダブっていなかったら、一緒に行動するつもりでした。


1145 熊本城稲荷神社にて、縁結びのお参り
     掲示板には、縁について書かれていましたが
     江原さんや浅見さんと同じことを書いてあったので、
     おお!やっぱり、そーだよね!って、うなずきながら読みました。
     あとは、行動あるのみですね。


1200 横井小楠と維新群像の撮影。
     
     
     勝海舟や阪本竜馬像もアップで撮影しました。

     
1215 武蔵が使ったという井戸を見学
     


1220 宮元武蔵旧居跡地を見学
     跡地ということで、何もなかったです。
     あるのは石碑だけ。
     ここに宮元武蔵が住んでいたのねーと思いながら
     予定の全工程を終了。


1300 熊本が一望できる温泉施設へ。
     携帯電話のGPSを使って、行きました。
     便利だけど、電池のモチが悪いなぁ。
     でも、あっという間に迷うことなくつきました。
     迷ったほうが、この場合は新たな発見があって、楽しいんだけどね。
     あんまり時間がないので、目的地まで直行しました。
     きれいな景色をみながら疲れを癒す。


1400 アーケード街をぶらぶら。
     なにもなかった。
     ふたたびお土産やさんへ。


1608 熊本空港に向けて出発!


1715 熊本空港到着


1815 熊本空港離陸予定


1820 偶然な出会い
     隣の席の男の子が、行きの飛行機と同じ男の子でした。
     「あ!おんなじ人だぁ〜」
     お互いに「また、会ったねー」って笑みがこぼれます。
     こんな偶然ってあるんですね!
     単身パックでもないし、ツアー旅行でもない。
     企画物のパックだったら、席がツアーごとに確保されているので
     一致することも考えられるんですけど、今回はそうじゃないです。
     行きと帰りで隣が同じ人だなんて、すごい確立ですよね。
     こんなこともあるので、一期一会って大切ですよね。
     飛行機を降りてからも、バッタリ会ったりして、
     そのたびに、ニコッって笑って、手を振って、
     ハッピーが舞い降ります。


2000 幕張新都心東京ディズニーランド〜お台場〜の夜景が見える。
     とっても綺麗。どこかで花火も上がっています。
     「打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?」って
     言う名の映画がありました。
     見たことがないのですが、どーいう内容なんでしょうかね。
     そんなことを思いながら、景色を楽しみました。


2015 羽田着陸


2130 家に到着