熊本旅行 2日目

0900 ホテル出発

0930 熊本城観光
     
     朝から暑いです。とろけてしまいそう。
     城をぐるぐるします。
     天守閣はあるのかしら?


1017 天守閣に到着
     
     見晴らし最高。
     風もあって、思ったより涼しいかったです。

     
1037 熊本城見物終了。
     400年の歴史があるらしい。すごいなぁ。
     今の城は再建しているのだけれども。
     熊本城は6F建て


1230 夏目漱石邸見学ここで草枕を執筆したそうだ!
     


1300 バス停にて、地元の人と会話。
     知人と一緒に、地元のお勧め品や、お勧めのお店などを聞きました。
     バスを降りる直前も、この道をまっすぐ行って・・・と親切に教えてくれました。
     ありがとーおばちゃん!
     地元の人に教えてもらったお店ですが、
     美味しいお寿司のお店で、メニューを見て
     いつでも食べられるよねーって話になりました。
     (観光客目当てじゃなくて、地元の人が普通に入る定食屋がいいなって
      言って教えてもらったお店です)
     なんちゅう勝手な・・(^^;
     その目の前に馬刺し屋さんがあって、そちらに惹かれてしまい
     予定変更〜。
     レバー最高!新鮮でなければ食べられません!
     

1400 水前寺駅到着!
     商店街をうろうろ〜。


1430 熊本名物「いきなり団子」を食べる!
     お店の人から、水道水が自慢と言われ、
     ごくごくと飲み干す。
     たしかに美味しい!臭みもない。
     昔の水って、こんなんだったよなぁ。
     いまじゃ、水道水は飲めないです。

1440 水前寺公園見学
     池に鯉が泳いでいます。
     公園周辺のドブ川にも鯉が泳いでいて、水が本当に綺麗なんだなと
     言う印象を受けました。
     
1515 出水神社に参拝
1600 デパートの熊本物産展で試食
     お土産品は、見つけられなかった・・。
     辛子れんこんを、さつま揚げで、まいた物が美味しかったな。
1700 宿にチェックイン
1730 村下孝蔵メモリアルコンサート会場到着
     目の前の市民ホールには、間ジャニのライブの行列が出来ているよ。
     向こうは総立ちにたいして、こちらは、しんみり椅子に座って、と。対照的なライブですね。
1815 整理券順に整列開始
1900 ライブ開始
2100 ライブ終了
2330 桂花ラーメン本店
2430 解散