東京オリンピック 1964

財布を覗くと見なれない硬貨がありました。


なにこれ・・・?
また、外国の硬貨が紛れ込んだのかな?
以前、10円玉に良く似た外国の硬貨がまぎれていたこともありました。


財布の上から覗くと
ギザギザの色が明らかに違う硬貨が一枚。


つまんで確認してみると・・・


1964年 東京オリンピックの100円銀貨



でした。


え?
今でも流通しているの?(驚)
しかも記念硬貨だよ・・・?


どこで、まぎれたんだろう・・・。


自分も使用して流通させてしまおうかな。
それとも、とっておこうかな。


やっぱり、取っておこう。




ギザギザ10円は、2ヶ月に一度位はお目見えしますが
さすがに、記念100円硬貨は初めてでした。