ペチット1

ペンが好き。
水性ボールペンが好き。


ワインレッド や ダークグリーン や ブルーブラック
などのちょっと暗い色が、ここ数年の好み。


オレンジ や 水色 や 緑 なども
好きで買ったんだけど、キラキラして
目には優しくないんだよね。
見た目は、とっても綺麗なんだけど。


お気に入りの ワインレッドを紛失してしまって
どこのメーカかも分からないし
こーいうダーク色って、万年筆に多いんだよね。


0.5mmのボールペンは出なくなったときに
いらいらするので、0.7mm〜1.0mmの
ゲルインキボールペンを最近では好んで買う傾向にあります。


久しぶりに、ペンマニアに走りそう。
今日も文房具屋さんを、うろうろしていたら、
目をひくのがありました。


ペチット1というカートリッジ式万年筆ライクのペンです。
パイロット「ペチット1」:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/sign_pen/petit1/index.html


見た瞬間これは買い!
って思ったのですが、ペンが小さいのです。
うーん。様子見だな。


ハイテックが0.7mm以上を出してくれればいいんだけどな。


今、愛用しているボールペンは
ZEBRAの「SARASA」
1.0mmの黒と0.5mmのブルーブラックを愛用しています。
赤は、Hybrid製ですが、これは、出なくなることが多いんですよねー。
自分が中学生の時から愛用しているので、そろそろ変えてもいいかも。