Expression Web

VisualStudio2003を持っているので、アップグレード版を
購入しました。
Dreamweaverが欲しかったところですが、なかなかそこまでは
手が出せません。


今までは、秀丸で、ガリガリ作っては
プレビューして・・。
の繰り返しだったので、面倒だなって思っていました。
Dreamweaverを仕事で使ったことがありますが
その使いやすさに、本気で買ってしまおうって思った時期もありました。


ホームページビルダー や FrontPage も検討した時期もあったのですが
Dreamweaverに比べると劣る感じがして、ずーとそのままになっていました。


Adobeブランドになってからは、見向きもしなくなっていました・・。




この手のツールって、余計なコードが排出されて、
ソースがパンドラの箱状態になるのですが、
「余計なコードは生成されない」
のうたい文句と、価格の安さ(アップグレード版)につられて購入してみました。




これで、Webサイト大リニューアル大作戦が一歩進みそうです。


まずは、慣れるために、適当なデザインのサイトを作っています〜♪