朝30分



「一日30分続けなさい」の著者 古市幸雄 氏の新刊です。
出版社が違うけど、本のデザインやレイアウトが同じだー!
っていう第一印象でした。
どーでもいいですね。そんなことは・・・。


今度は、朝30分ですね。
とにかく朝30分続けることって難しいな。




本書の内容とは関係ありませんが
とにかく朝の通勤電車は、いかにして寝るか!がポイントとなります。
もったいないかもしれません。2時間を無駄に使っているって、よーく分かっています。
6時までには家を出るのですが、やっぱり朝は、頭が冴えませんね〜。
ここのところ、寒いですし。


朝焼けがきれいだなぁ〜。なんて遠くを見ると、いったんは冴えてきます。




夜寝るのも、何時何分までに布団に入るというタイムリミットがあります。


帰りの電車の中では、試験前は勉強していましたが
集中して30分が限界ですね。あとは、うとうとしてしまって、
やっぱり寝ます(笑)


時々、特急あやめちゃんや、しおちゃんに乗ってデートしますが
寝過ごすところでした。
特急で寝過ごすって、致命的ですね。
のんびり帰れますが、睡魔には勝てませんでした。


それでも、1日30分の効果ってすごいですね。
毎日続けていくと、頭の中にインプットされていきます。


まぁ、興味があるかないかで、集中力の度合いも違ってきます。
今回のように(?)危機感を持っていれば、割と持続しますね。
まぁ、興味があるものよりも、持続はしませんけども。
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55



まぁ、ぼちぼちと、長時間の通勤の利用方法を考えていこう。