熟睡から目が覚めると

夜中の3時に腹痛で目が覚めました。
しばらく激痛に耐えたあとで、
厠に行きましたが
電球が眩しくて、眩しくて、、不思議な感覚に襲われました。
体は起きているんだけど、頭は寝ている状態。
そして、また布団に戻り、瞬眠。
3時に起きたから、眠れなくて睡眠不足ってこともなく
熟睡できました。
よかった。
なぜか毛布を蹴とばしていたので、寒くなって震えていたんだろうなぁ。
気をつけないとな。


自分は、重たい布団が好きなのですが、重たすぎて蹴とばした可能性大です。
軽すぎると、布団をかけたって感覚がないですよねー。
ホテルとかの羽毛布団は、軽すぎて、なかなか眠れないんだよね。
枕が替わると眠れない人がいますが、それと同じかな?