ぽた ぽた ぽた・・・

ハリーポッターなんて冗談をいう気力もない。


久しぶりに病気になりました。
悪寒が止まりません。
午前中に仕事をしている間も
「寒い寒い・・」と震えていて
午後、仕事が落ち着いたところで
外出許可をもらい病院へ。


病院で熱を測ったら、38.4度もありました。


インフルエンザの予防接種はしていましたが
念のために検査しました。


「陰性」でした。よかった。




とはいえ、ぐるぐるしているので
解熱注射をうってもらいました。


さらに、点滴しました。
点滴なんて、20年ぶりだ!!


点滴が、ぽたぽたぽた・・・・
と落ちるのを見ながら、睡眠しました。


小学3年生のときに脱水症状で、4日連続で点滴して
4日目に、大騒ぎしておお泣きして拒んだ記憶があります。


あまりいい印象がないわけでして
やっぱり痛かった。解熱注射の10倍痛い!
「あ」に濁点がつくような悲鳴は、あげていませんが
思わずあげてしまいそうになりました。


点滴は、1時間くらいで終了して
そのころには、すっかり熱も下がって寒気もなくなりました。
薬の威力ってすごい!
と感動しつつ会社に戻ったのですが
やはり、体調を考えて、早退させてもらえることに。


帰りは、、、日中なのに座れん。なんでこんなに混んでいるんだ!


というわけで、よつばちゃんに付き添ってもらって帰りました。
(本当は、あやめちゃんが良かったんですが、タイミングが合わなかったのです。)


では、また明日もあるし寝ます〜。