2008-001「ちーちゃんは悠久のむこう」

公式サイト:http://www.chiichan.net/
満足度:★★★☆☆


舞台挨拶の模様(毎日新聞):http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/book/20080119/


映画「ちーちゃんは悠久のむこう」を見てきました。
主題歌は、 奥華子さん が歌っています!!


舞台挨拶つきチケットを手に入れることができました。




映画の感想は、まだ書きません。
今日が初日だし・・・。


原作を読んで予習していったのですが、
あれ?こんなストーリーだっけ?
と、少し もんもん としているので
あと、1回はタイムリープしないとな(違)


やっぱり泣きます。しくしくとね。


というわけで、星3つです。
もう一度、見直して4つになるかな?




舞台挨拶がありました。
 仲里依紗さん(「時かけ」)
 林遣都さん(「バッテリー」)
 兼重淳監督(「冷静と情熱のあいだ」助監督)


さらにサプライズゲストとして
幼年期の ちーちゃん 演じる永山菜々さんが観客席から登場。


事前に打ち合わせしていなかったのかな?
と思うくらい初々しい舞台挨拶でした。
子役の挨拶が一番しっかりしてた(笑)


ところで、、、
原作の出版社が危ういですね。
破産だそうです
http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY200801180380.html


よく映画は封切りしたよなぁ。
会場で原作が売っていなかったのは、こんな理由があるからなんですね。


アマゾンには、まだ新本があるみたいです。

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)

この先、新風舎はどうなってしまうのでしょうかね?