ニューパソコン到着

土曜日からパソコンの調子が悪かったです。
いや、かなり前からなんだけど、土曜日はまったく動かなかった。
インテルのロゴでとまってしまって、OSの読み込みができないんですよね。
今までは、5回に1回は、そうなっていたんだけど
今回は、まったくダメダメ。
新しいPCに買い替え時だったし
格闘もそこそこにして、日曜日に秋葉原に行きました。




最近は、ノートPCが主流なのかなぁ、、。
あまり、ディスクトップPCがありません。
あっても、やたらとでかいし、機能が多いのが占めています。


そんな中で、目をつけたのが
ACERとエプソン
どちらも、ミニPCでかわいい。


今回は、エプソンにしました。
決め手は、色と形ですかね?!
秋葉原ショールームで、たくさんの見積もりを出してもらいました。
で、近くの喫茶店で、比べて、決断。
2日営業日後に到着とのことで、
本日、待望のニューパソコンが届きました♪



今回、採択したPCはこちら↓
http://shop.epson.jp/st110/


見て一目惚れしました。
うわー。ちっちゃい〜。かわいい〜。


昔は、でかくて拡張性の利くパソコンを好みましたが
最近は、コンパクトなものを選ぶ傾向にあります。


スペックは以下
Windows Vista® Home Premium 正規版
インテル® Core™2 Duo プロセッサ T8100(2.1GHz)
モバイル インテル® GM965 Express チップセット(標準搭載)
モバイル インテル® GM965 Express チップセット内蔵3Dグラフィックス(標準搭載)
2.0GB (1.0GB×2) PC2-5300 デュアルチャネル DDR2 SDRAM
160GB シリアルATA 対応 5400rpm
スーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込) ウルトラATA 対応
チップセット内蔵 ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)
1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能 (標準搭載)


見てのとおり、モバイル仕様になっているので
こんなに小さいPCが実現できます。


すごい静音です。
びっくりするくらい静かです。
前のPCは、熱暴走することがあって
FANを常時回転させる設定に変更したので
やたらうるさかったのです。


PCの電源を落としたとき
ゲームセンターから出た時のような
頭がジンジンする感覚になりました。


もう、悩まされることはないのだな!
うれしい!


あ、悩むといえば・・
今回からOSをVISTAにしたので悩むかもしれない。
会社で使っていたときに、やっかいだったから。
+5,250円でVISTAにできる魅力に負けてしまった。
いずれ、VISTAにするなら今から勉強しようと思います。


週末は、PC設定に明け暮れよう〜♪