広島2日目 そして、、松山へ



「松山行きフェリー」という曲を口ずさみながら
フェリーに乗り込みしばらく海を見ながら
ぼけーとします。


そして、、、。ちょうどお昼でしたので
船内ランチを食べました。

「梅うどん」です。なんか、、、ほっとする味。


その後、前日の寝不足を補うために睡眠をとりました。
船は行きの飛行機よりも揺れなくて快適でしたが
天候が悪いと、酔って最悪な状態になるとかならないとか。
前回、松山行きフェリーに乗った時も揺れなかったので
ラッキーだったかな。


松山城は改修工事が終わっていましたが、時間的余裕がなかったので断念。
新しい観光スポットが出来ていましたが、これも次回におあずけです〜



おかげさまで、目的地まで迷うことなく向かうことが出来きました。




夜は、5年前に一度だけ行ったことのある
うたごえ喫茶 みたいなところへ行きました。
フォーク喫茶とでもいうのかな。
簡単なステージがあって、お客が自由にギターなどを弾くことができるお店です。
自分は聞くだけだったのですが、いいね。この空気。
いつかは、ここで演奏したいな。
そのためにも、やっぱりギターを練習しなくちゃ。
社会人になってから始めた人もいるって、近くの人からアドバイスをいただけました。
都内にも、こーいうアットホームな場所があればいいのにな。