広島旅行

飛行機にて広島に向かいました。
まず、驚いたのが飛行機のチケットがチケットレスだということ。
スキップサービスを利用すれば、チェックインをしなくてもいいのです。
携帯電話(おサイフケータイ)で、ピッとすれば飛行機に乗れてしまいます。


広島空港から広島駅まではバスを利用します。
約1時間くらいで到着します。
新幹線口に到着したので、とりあえず在来線の方に向かうことにしました。
駅前で30分くらいうろちょろ。
まだ、午前だし遠出しようと思いました。
尾道までは、ちょっと遠い。
宮島までは30分くらいでいけるので、向ってみることに。


宮島口まで25分位です。
そこから連絡船に乗り継ぎます。
途中、あなご丼の有名なお店を横切ります。
すごい人です。昼時だから?
帰りによって行こう。


で、連絡船を降りて宮島に到着。








ちょうど、満潮でした。
なので、鳥居まで徒歩で歩けました。


山の上まで登ろうと思いましたが
ロープウェイがとんでもないくらいの人だったので
諦めて帰りの船に乗りました。


来る時に通り過ぎたあなご丼のお店ですが
1時間以上またないと食べられないとのことで
あきらめました。
すぐ隣のお店は数人しか並んでいないので、こちらにしよう。。
お店にはすぐ入れて、すぐに注文もできたのですが
出てくるまでに40分以上かかりました。
まぁ、アナゴをさばく所から始めるので(きっとそうだ)
時間がかかるのは仕方がないですね。
あー。でも、アナゴの風味が口の中を漂って美味しかった〜