はっきり言うべき事

某ファーストフード店での出来事。
ドリンクMサイズを注文したのだが
Sサイズが出てきました。
気がついたのが飲み終わろうとする直前だったりします。(^^;


さすがに苦情は言えませんでしたけど・・。


言うべきことは言ったほうがいいって分かっています。
ちょっと前なら、言っていたでしょうね。


こーいう苦情をいうのって苦手です。
「きーっ」となってしまうので、相手も自分も不快な思いをしてしまう・・。


そうならないように、どんなに穏やかに言っても、
しばらくは体の震えが止まらなくなる。
(怒りで震えるんではなく、怖くて震える感じ)


その不快感が、とても嫌で、何も言わない傾向になりつつあります。


ましては、今日は、高額なお買い物をした後だったので
家計に優しくないですが、100円にも満たない損額は、ちっぽけに見えてくる。


せっかくハッピーな気分でいたので、そのまま流してしまいました。
あぁ、、、駄目駄目だな。


でも、今日はいいんだ!
買ったもので、これから存分に楽しめるから。