思ひ出ぽろぽろぽろ・・・



☆横浜ドリームランド


 怖くて乗れなかった「ボブスレー
 元祖ジャングルクルーズ「ジャングル探検船」
 怖くて震えた「お化け屋敷」
 めちゃめちゃ酔った「ビックリハウス
 ・・・。


 観覧車の前で撮影した写真が一枚残っています


 モノレールに乗りたい!とずっと思っていましたが
 廃線だったんですよね。


☆鎌倉
 ○鶴岡八幡宮
  今では通ることのできない太鼓橋。
  つるつる滑るので駆け上ったあの日。
  まだ鮮明に覚えています


 ○大仏様
  わ。大きいな。と驚いた。


奥多摩
 多摩川にたくさん行きました。
 アユ釣りして、その場で焼いて食べて楽しかった!


☆石こう工作
 学研の付録で 石こうで作る日本地図がありました。
 ドロドロに溶かした石こうを肩に流し込みました。
 青色だった石こうが固まると白に変化するのに驚いた!


☆顕微鏡とNゲージ
 エレベータに一人残されそうになったっけ。
 顕微鏡で、いろんなものを見て
 たくさんのカバーグラスを割って、割って、、
 おかげで顕微鏡のピント合わせは得意になりました。
 

 Nゲージは、あの頃流行って、おねだりしたっけ・・




あのころ 夏の思い出・・




たくさんの思い出がよみがえってきます。


色あせることなく、100年プリントのように
今でも鮮明に心の中に焼き付いて残っています。






ありがとうございました。
本当にありがとう・・