パフは魔法の竜

ひさびさに、PPMを聞いています。
車のCMで採用されています。


この曲、大好きなんですよ〜。
PPMは、やっぱりいいですね。
ギターサウンドと美しいメロディーに乗せられて
パフに乗っているような気分になります。
何度か、ここでも書いていると思いますが
このすごさは聴いた人にしかわかりません。
今でも歌い継がれているのには、
やはりそれなりの理由があるからなのでしょう。




好きになる音楽は
ギターサウンドもしくは、ピアノの音楽ですね。


聴くだけでなく、自分で奏でてみたくなりました・・。
といって、もう何年経つことやら。
ピアノは再開したいなぁ。


楽譜は読めません。
レッスンしていたときは
指番号と場所で、音を覚えていたので
「ドレミで歌って見ましょう」というレッスンの時に
歌えなくて、でも音は出せるという不思議な現象になりました。


実家から、キーボードをやっぱり運べば良かった。
年内には運び出そう。


宝の地図にも、再開するって書いてあるからね。