明日の神話

渋谷AXで、コンサートを聴いた後、
帰りに「明日の神話」を見てきました。
その大きさに圧倒されます。


原爆を表現した絵ということで
見れば見るほど、おどろおどろしさが伝わってきます。


世界が平和になりますように。


おどろおどろしさの中にもかわいい絵がまぎれています。
いや、、かわいいって言ったら不謹慎かもしれませんが、、。


しかしまぁ、、ここに美術品を生で展示しちゃまずいでしょ。
結露問題は解消しているのかな?


ここの通路って、雨が降るとめちゃめちゃ結露して耐えられないくらい
じめじめします。


この時期と、梅雨の時期が心配です。


展示品をガラスで囲むとか、他に移転して末永く保存した方がいいと思いました。