勝手にCM大賞

まだ早いですが、私的CM大賞の決定です〜♪


3位 ツバキ
 SMAPの歌う曲が耳についてしょうがない・・。
 ってか、何年も前から、この曲を採用しているんですよね。
 この曲を聴くと、元気になります。
 本当に、日本の未来は明るくなりそうです。






2位 セブン銀行
 子供の忘れ物を親が追いかけて受け取って「よかったね!」と友達が言うシーン。
 このシーンが、ずーと印象に残っています。
 自分も子供のころに、同じことをしました。
 自分の場合は、給食袋でしたが・・。
 

 忘れ物を届ける時に、走りながら「おはよー」と道行く人に声をかけるのもいい!
 朝起きてから、身支度しているときに、このCMの始まる時間になると、目が覚めるころ合いになります。






1位 ヤマハ音楽振興会
 テレビ東京の音楽番組枠(みゅ〜じん)で、よく見ます。
 中島みゆきさんの「ファイト!」を親子で歌うシーンが素敵。
 みんなニコニコ。ギター弾くお父さんって素敵だな。






で、本審査は、、
http://www.ntv.co.jp/cmawards/


CM大賞って、日本テレビが主催だったんですね。
私的対象のヤマハは、日本テレビでも放送されているのかな?
一票いれなくちゃ!