亀戸散策

用事まで時間があったので
駅の反対側を散策してみました。


今まで気になっていた亀戸餃子を食べました。
普通の一杯飲み屋さんらしいのですが、、
食事もできます。
が、、餃子しかありません。


席に着いたとたん、餃子が1皿出てきました。
餃子定食とかないのですね。


ぽかーん、、、、としてしまいました。
お店の周りを見渡すと、
ふむ、、なるほど、2皿以上食べればいいのね。


1皿に5つの餃子が乗っています。
何皿食べたかは、秘密です。


美味しいのでまた食べに行きたいです。


それから、、知人と合流して
亀戸に本店がある甘味屋の船橋屋に行ってきました。
ここの葛は有名らしくて、美味しく食べることができました。


近くの亀戸天神には、カメがたくさんいます。
清めの水は、なんとカメの口から水が出てきます。
驚いてしまいました。
亀戸天神の境内には藤がたくさんあります。
藤の花が咲くころにもう一度来たいです。


亀戸は、いつも駅前しか行っていなかったのですが
散策すると面白いですね。
亀に羽が生えた像があったりします。


今、住んでいる街にも、ちょっと目線を変えれば
楽しくなりそうな景色が楽しめそうです。