アニークリスマスコンサート〜クリスマスの前の晩〜

アニーのクリスマスコンサート@青山劇場に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/annie/
今日も渋谷です・・。
昨晩は、飲み明かせばよかったかな?


アニーのスポンサーって、丸美屋食品なんですよね。
丸美屋の麻婆豆腐は大好きです。


アニーのクリスマスコンサートは
劇のアニーの挿入歌の他にも、歌と踊りがたくさんあって楽しめます!
そして、生オーケストラが聴けます。
楽しい音楽の時間が始まります。
このワクワク感は、いくつになってもいいですね。
子供のころに、ファミリーコンサートが大好きでよく連れて行ってもらいました。
きっと、ここに来ている家族連れも一生忘れない経験となりますね!


今年の演出も、「くるみ割り人形」を題材にしていました。


去年は、カバの歌↓がしばらく耳について仕方がなかったです。

今年は、なかったのが残念・・。




今年は、「くるみ割り人形」の中で
ねずみをクリスマスパーティに招待するも
人形たちから敬遠されてしまい、ひねくれてしまう・・
というお話。
なんか自分と、ねずみは似ているなぁ〜
なんて思いながら見ました。


1.トゥモロー
2.クリスマスを歌おう
3.クリスマスの前の晩
4.フリードレス
5.メイビー
6.ハードノックライフ
7.「くるみ割り人形」より 小序曲〜行進曲
8.「くるみ割り人形」より 金平糖の精の踊り
9.「くるみ割り人形」より お茶の踊り
10.ネズミ団の白けたクリスマス
11.「くるみ割り人形」より スペインの踊り
12.「くるみ割り人形」より トレパーク
13.「くるみ割り人形」より 花のワルツ
14.トゥモロー
15.クリスマス・カウントダウン
16.N.Y.C.
17.いつも心にクリスマスを
18.クリスマスメドレー
    きよしこの夜
    もろびとこぞりて
    赤鼻のトナカイ
    雪だるまのフロスティー
    そりすべり
    ジングルベル
19.ニューディール
20.We Wish You A Merry Christmas
21.トゥモロー


今年は、大千秋楽に行くことができました。
2008年アニーも見納めです。
2009年アニーズも紹介して幕を閉じました。
カーテンコール2回もありました。


来年、G.W.の開演が楽しみです