逃した展覧会

年末年始に覚書として残しておいた展覧会に行きそびれました。


それは、、


山下清展です。


東急 渋谷店で開催されていました。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/special/yamashita_kiyoshi/index.html


明日までですが、17時に閉幕です。
わおーん、、、。


行きの電車の中で、今日の帰りに行くって決めていましたが、
残業?で行けませんでした。


また、開催されるといいなぁ〜。


実家の自室には、「ロンドンのタワーブリッジ」のポスターが貼ってありました。
小学生の時に買ったものです。


2年くらい前に、色褪せてしまったので、処分してしまったんです。
また、このポスターが欲しいなぁ。


花火の絵も好きですが、このタワーブリッジには、どこか惹かれるものがあります。


実家には、当時購入した画集があったはず!
ゆっくりと、眺めたいものです。


「野に咲く花のように」が主題歌のドラマもありましたよね!
ダ・カーポさんが歌っています。


自分のフォーク好きというか、古い曲が好きなのも
この曲が原点なのかな?