立山連邦

うはっ。この間違いは、、、
エラー切手ですね。


かつての切手収集家の血が久しぶりに騒ぎ出しました。


http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200901080222.html?ref=rss


知らないで使ってしまった人もいるんだろうなぁ。




切手収集をやめてしまったのは、ふるさと切手が登場してから
しばらくしてからですね。


今でも、日本郵趣協会の会員です。
毎月、切手の雑誌(スタンプマガジン)が送ってきます。
かつては、その上位紙(郵趣)も購読していましたが、辞めてしまいました。
スタンプマガジンは、年間購読料が格安なので、今でも購読しています。


切手収集しなくても、その雑誌を見れば
世界の美しい図面を見ることができますし、それで満足してしまったんですよね。


切手収集は、金食い虫だ!と思って、すんなりやめることができました。


実家に帰ると、当時のストックブックもありますが
たぶん、カビカビになってしまっているんだろうなぁ・・。
あーあ。


ミニ切手展を開催できるキットがあり
購入して、当時通っていた英会話学校にパネルを貼らせてもらったのを
今、ふと思い出しました。
パネルも切手もキットに含まれているので、収集家としては面白みに欠けるかもしれませんが
いろんな人に見てもらえてよかったなぁ。
学校以外の人も来たし、ローカルな学校だったので、名前も紙面に載ったので
よい宣伝になったかも。


逓信総合博物館(ていぱーく)も久しく行っていません。
久しぶりに出向いてみようかな。


立山連邦切手」入手できた方は、おめでとうございます〜。
ガンダムネタが騒がれていますが
ガンダム世代でありながら、ガンダムを知らないので
突っ込めません。すみません。面白くなくて。