かっこう

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

「Lesson6 かっこう」に突入しました。
この曲も3拍子。
スタッカートを学びました。


メトロノームが欲しくなってきたなぁ〜。
キーボードにもついているんですけどねぇ。
アナログなメトロノームが欲しいです。
振り子のように振れるものがね。電子メトロノームの方が安いのか・・。


Lesson7は、「ピアノソナタモーツアルトK.V.331)」の第一楽章テーマ部分。
番号で書かれても分からんってことで、付属のDVDを視聴しました。
この曲、好きだなぁ。落ち着くなぁ。弾けるようになりたいなぁ。
「かっこう」も徐々に弾けるようになったので、あと少しだけ練習して卒業しよう。
次次っ。