ケンミンショー

この番組・・・ちょっと、偏見あるんとちゃいますか?
甘い茶碗蒸しなんて、聞いたことがないし、食べたこともない・・。
3年間まかない付きの下宿生活していた中で、たしかに食べたけど
甘かったかな〜?なんて思いだしてみる。うーん。




まー、この番組、非常に楽しいので、毎回楽しみにしています。


雪国サミットの回は楽しく見ました。
確かに東京の雪は、パニックになるもんなぁ〜。
雪道を普通に自転車で走ったりしたもんなぁ〜。(意外に大丈夫)
革靴の滑り止めは基本ですもんね。
それでも、すべってよく転んでいました。


飛行機が着陸する時に雪に埋もれた滑走路に突っ込むスリルがたまりません(^^;
運が悪ければ着陸できずに引き返したりします。。


毎日が雪の生活がいいです。
それなりに生活できますし、冬の過ごし方は東京より快適です。
(雪かきは、毎朝、毎晩しないといけませんけどね)
夜間に除雪車が来て、除雪車が去った後の道は
舗道が無くなる&家から道路に出られなくなります。
なんじゃこりゃーって、最初思いました。


その除雪車が積み上げた雪山に車をぶつけてへこましたこともあります・・。orz


たまにしか降らない東京の雪ですが
積もったりすると、その時に使っていたプラスチックの雪かき用スコップが大活躍。
かなり大きいので、あっという間に除雪できます。


東京では夏が好きですが、東北では冬が好きです。




というわけで、東京は明日、雪らしい・・。(前置き長っ)
今から、わくわくしています。




目が覚めたら、一面の銀世界・・・・・・・・・。
・・・なわけないか。