のだめカンタービレ 限定版

まだまだ先のことですが
8月に、のだめカンタービレ22巻が発売されます。
今回も限定版の登場です。


今回は、なんと、DVD付き。
どのような内容になるのでしょうか!?


3500円ですか〜。
3500円といったら、ん日分の食費に該当します。
この感覚って、久しぶりに復活しました。


もう少し若い時は、欲しいものを選別していました。
今までは何も思わずに、欲しいものを疑いもなく買うってことをしていました。
まぁ、買ってしまうのは、100%間違いありませんがね。




いまは、食べたいものに合わせて、調味料とか調理器具とか
追加購入しているので、外食よりかかっています。
初期投資は惜しみません。


調理器具は、できるだけいいものを使いたいですね。
オールステンレスの包丁や、オールステンレスのお玉とか、雪平鍋とか、、。
これぞ、男の料理!


ふふふふ・・。


さて、、、明日からは、いままでの料理の巡回に入るので
新しい料理を開拓しなくちゃ・・・・。
バランスひとりごはん―食材使いまわし!10分で完成!500kcal以下! (別冊エッセ)

バランスひとりごはん―食材使いまわし!10分で完成!500kcal以下! (別冊エッセ)

本屋さんでレシピ本を立ち読みしてきました。
いまは、おひとり様用の本が充実しています。


ネット上にもレシピが掲載されているサイトが充実していますねぇ
COOKPAD http://cookpad.com/
朝ごはん.jp http://www.asajikan.jp/asagohan/


からしあわせ〜めざまし〜ご・は・ん〜♪
のCMが耳についてたまりません。


空前の自炊ブーム到来か?


なんてね、、。


興味のあることにアンテナを張っておくと
ほんとに、その情報がやってきますね。