003.ゴーヤチャンプル

【材料】

調味料は、
塩・胡椒・オイスターソース・だしの素
を使っています。


食材は、
ゴーヤ 1/2本 残りもスライスして、冷凍庫へ。
木綿豆腐 1丁
もやし 適量
豚肉  適量
茄子  適量
卵   1個
しらす 適量
かつおぶし 1パック


【完成例】





カラオケ屋さんに行くと、ゴーヤチャンプルがあります。
毎回、注文します。みんな大好きな食べ物なのです。


ならば自分でも作ってしまおう。
ということで、作ってみました。


残っている茄子も入れてみました。
合わないかな・・。
もっと、残りの食材を使いまわせるようになると
レパートリーが広がるので、もって楽しく試していこう。


前回は、「麻婆豆腐の素」を使いましたが、
今回は、「ゴーヤチャンプルの素」を買いませんでした。
なーんだ、自分でも、それなりに作れるんじゃん。
と思いつつ、「あれ?片栗粉で、とろとろにするんだっけ?」
と悩んでみたり・・。


ゴーヤは、下ごしらえとして、塩モミしたので
せっかくの苦味が全くなくなってしまいました。
次回は、何もせずに作りましょう。




ゴーヤチャンプルを作ってしまったことで、作りたいものがなくなりました。(早っ)


オーブンも直ったことだし
次は、お菓子作りに挑戦しようかな。


これだけは、今までに全くやったことがありません。
さてはて、どうなることやら?!