葉が・・・

空を見上げると、すっかり新緑の季節になりました。
五月雨って、本当に緑色だったんだ!




仕事中に、歯の詰め物が、またしてもとれました・・。
浮き上がるように、前ぶれなくとれました。


当日の予約は、、難しいかなと思ったのですが
電話して、取れた詰め物を入れるだけでも・・
と何とかお願いして、すんなり予約をとれました。




歯医者嫌いです。
好きな人はいないと思いますが、苦手と言ったほうがいいかな。
バキュームを入れられたら、ゲホゲホむせてしまいます。
なんか、、昔に比べて弱くなっているのかなぁ。
ちゃんと、一度見てもらった方がいいかも。
異常なまでに弱いです。
絶対、胃カメラは飲めないなぁ・・。


歯医者に行ったら、
もうとれちゃったんですか〜?
はいそうです〜〜


というやりとりをしました。
かなり、軽いノリの先生です。
明るくて楽しい先生です。


詰め物が取れたのは、2回目。前回は1か月前でした。
さらに強力な接着剤?で固定したのですが
お口の中が接着剤の味がして、健康も悪くなりそう〜。
あまり良くないって聞いたことがあります。


今度は、表面にもコーティングするように接着したので大丈夫でしょう。
たぶん・・。




お会計をするときに、今日はこれで以上です!と
診察券だけを返してもらいました。
え?ただですか?本当にいいんですか?
助かりました。出費が、これから激しくなるので、少しでも助かります。


もしも、今度も日の浅いうちにとれてしまったら
型の撮り直しを無償ですると言ってくれましたが
そうなったら、歯医者変えます〜〜


いい先生だし、きれいだし、便利な所にあるし
変えたくないんだけどねぇ〜。


考えてしまうけど、
それは、取れた時に考えればいいんだし、
いま考えても時間の無駄だし、
先生を信頼することにしよう・・。







歯医者を変えたくないのは、むせやすいから。
口の中に触れてはいけない場所があります。
むせると大変なことになります。
歯医者を変えると、それを説明するのが大変なんです。
レントゲンのX線もあまり浴びたくないし、、。
接着剤を飲み込むのとどっちが危険なのか?と考えると
堂々巡りが始まってしまうので
今は、試験に集中することにしよう・・