やる気のスイッチ

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

買いましたー。
浅見帆帆子さんなどの対談CDが3枚組で配布しています。
どうやってもらうんだろうって思っていましたが
書店で、その場で貰えました。


CDは、ipodに入れて通勤のお供にすることにして
本を読み始めました。


最初の「婦人と老婆」を見て懐かしく思いました。
子供の頃に、だまし絵が好きで、だまし絵大百科を眺めていました。
一度、老婆が見え始めると、老婆にしか見えないから不思議です。


「錯視と錯聴」というサイトに沢山楽しい絵がありました。
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/index.html




2番目の子供にかける言葉もいいトピックでした。
これは、浅見帆帆子さんも同じことを言っています。
だから、、というわけじゃないと思いますが
対談が実現したのですね。
言葉って、本当に重要。
一言で天国にも地獄にも行けてしまう・・
気をつけるようにしていますが、何気ない一言に
気をつけないとなぁ・・。
自分は、さりげなく毒舌な部分もあるから・・。


先を読むのが楽しみになってきました。