ソ・シ・レ・ファ

G7でつまずきました。
伴奏部分で、4つの音をすべて使う訳ではなく
伴奏では、メロディー部分と重複する音を省きます。
その判断ができません・・・。


頭の神経がジュワーとしてフル回転しても
何を弾くのか、、、。
全く、、分かりません。
一つの音を弾くのに10分位考え込んでしまいます。


手が思うように動かなくて、イジイジしてしまいますわい。


でも、パズルを解くように一音弾けた時の達成感が楽しいです。
これを乗り越えたら、、、楽しそうだなぁ〜♪


まだ、頭の回路ができていないので、瞬時に判断して弾くことはできないけど
新しい回路ができていくのを想像すると楽しくなります。




楽しくなって、頭の脳みそも踊りだしますね。
だって、いまの課題曲が「踊ろう楽しいポーレチケ」ですから〜♪