アンドロイド携帯

ついにアラレちゃん携帯が登場(違っ)


ドコモから夏の新機種が発表になりました。
いま使っている携帯も2年目に突入。
外装が割れてきたので壊れるのも時間の問題です。
1か月くらい前から、携帯の機種の市場調査をしていました。
新しいもの好きの自分は、こんなにも長い間、新機種調査をしていなかったのが
意外だなぁ。(もう年?)と思っています。


狙い目は、「SH-04A」と「F-03A」と「N-01A」でした。


し、しかーーーし、
アンドロイド携帯(別名:GOOGLE携帯)「HT-03A」の登場で
視野が広がってきました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/ht03a/


(他の夏の新機種には興味なし)


一番のネックは、
iモード非対応(Webで閲覧するiモードnetは対応???)
iアプリ非対応
フェリカ(おさいふケータイ)非対応


日本では、この3つを削除しちゃまずいでしょう〜。
グローバル化で、日本の文化を捨てようとしているのでしょうか??




フェリカがなくなって困るもの
 ・モバイルスイカ ⇒ スイカでピッ。便利なので手放せません!
 ・家電量販店   ⇒ ポイントの残高がすぐに分かるので手放せません!
 ・大手薬品店   ⇒ 磁気カードは、どこかに行ってしまいました。
 ・EDYカード  ⇒ 最近使わなくなりました。
 ・ANAカード  ⇒ 年に一度くらいしか使わないので磁気カードでもいいか!
 ・マクドナルドクーポン ⇒ 町中で配っている紙クーポンに戻そう。
 ・コカコーラ(CMODE) ⇒ チャージ分がなくなれば消します!
 ・ID      ⇒ ポイント利率が良さそうなので契約しようとしていました。
 ・ななこ     ⇒ セブンイレブンも使う機会が少なくなりました。




iアプリがなくなって困るもの
 ・ジョグノート       ⇒ ジョギング測定用アプリ。GPSと連動して測定できます。なくなったら一番困る!
 ・証券取引アプリ      ⇒ 代用できるからいいかな?最近は、まったく使っていません。
 ・カラオケ店リモコンアプリ ⇒ お気に入りソングが沢山登録。携帯から曲のリクエストが可能。
 ・JIGブラウザ      ⇒ パケット使いたい放題対応なので重宝しています。




こうやって、一覧にしてみると、いかに携帯に依存しているのかが良く分かります。
特に電子カードの依存は、とてつもないものがあります。
捨てるものは捨てて、身軽になるのもいいかもしれません。
破壊なくして新しい生活は生まれません。。。




一番の候補は、「HT-03A」になりそうです。
店頭で実機を見ないと分かりませんがね。


次に「SH-04A」ですね〜。




たぶん、、ですが、
秋モデルまで、携帯電話はもちません。
分裂する前に買い替えたいなぁ〜〜。
今の機種でも不自由していないので修理に出すって方法もあります。


さて、、あとは、、
流れるままに身を任せてみましょうか?




















なるようになるさ!