勉強カフェ

ズームイン朝の特集で、勉強カフェなるものが紹介されていました。
ほー、勉強ができるカフェなんですね〜。
紹介されていたのは、「BOOKMARKS TOKYO」
http://benkyo-cafe.net/


最近、時間貸し自習室の需要が増えてきているんですね。


アカデミーヒルズ」とか「メダリストクラブ」とかは高級感あります。
アカデミーヒルズhttp://www.academyhills.com/
⇒メダリストクラブ:http://www.medalist-club.jp/
もう少し手軽に利用できればいいのにね〜
って思っていたら、ちょうど特集されていたのでビックリです。


通勤沿線上に、こーいうのがあればいいのに・・。


以前は、喫茶店で勉強していたこともありますが
最近は、していません・・。
「勉強はしないでください」と書かれたお店も増えてきていますね。


騒がしさは、別に気にしません。
隣で騒がれると、自分の世界に入るまでに時間がかかりますが
自分の世界に入ってしまうと、音が無音になります。


家では、TVやパソコンがあり、ついついそっちの方に
気を取られてしまいますので、やはり外で勉強したいものです。


勉強会も最近は行っていないしなぁ・・・




秋試験の問題集も発売されたことだし、
リベンジ勉強で、コツコツやっていきますかね。
午前問題も、ぎりぎりですが合格点をとれるようになってきましたし・・。




秋に向けて始動です!!!




過去問CD付基本情報技術者スーパー合格本過去問題集2009秋

過去問CD付基本情報技術者スーパー合格本過去問題集2009秋