帰省日記

お盆休みの後半は実家に帰っていました。


実家に到着したのが夕食時だったので
休む間もなく、、
「料理作ってー」と頼まれてしまいました。


自分の作れる料理っていったら数知れます。


そうだ、ゴーヤチャンプルを作ろう〜。
家庭菜園のゴーヤは、出来がイマイチなので
スーパーで買ったゴーヤのストックがありました。


前回は、塩モミしてしまって苦味がなくなってしまったので
今回はしませんでした。


今度は、、今までで最高の出来です!
水分が出て、べちゃべちゃになることもなく
程よい苦味が出て、、わお〜。これこれ、この味を求めていたのですよ〜。


代わりにアラから作るお吸い物の作り方を教えてもらいました。
これで、ますます料理に磨きがかかります〜。えへへ。


と、思ったのですが、一人暮らしの料理だと
魚のアラなんて出ることもなく、、。


まー、いつかの為になるといいですかね〜。