生活雑貨

池袋の無印良品がリニューアルオープン♪
無印良品と聞くとワクワクします。
子供のころに西友で藁半紙とか落書き帳を愛用していました。
思えばこのころから文房具に興味を持ち始めたのでしょうね。
プラスチックのケースが欲しくなりました。
うーん。どうしようか、、、と迷って買うのをやめました。
もうちょっと、お部屋のお片づけをしてから買おうと思います。


その後、LOFTに行きました。
LOFTにも無印良品のビラが置いてあって、競合店なのに・・。
上手に共存していますね。


LOFTで、ほぼ日手帳を見てきました。
ほうほう。カズンでかっ!
もう一回り小さければ買うのですけどねぇ〜。
というわけで、今年はカバーなしセットに決定です。
今日は買いませんでした。


物欲が最近、湧いてきません。
欲しいはずなのですが、その商品を目の前にすると
すーーーーーっと、物欲が消えてしまいます。


本当に必要なものは何か?


お部屋のお掃除(整理)をしていると
ぜーんぶ捨ててしまいたくなります。
それは現実的に無理なのですが、、
ちょっとずつ整理していかねば・・。