案山子

ちゃーん、ちゃちゃちゃちゃ〜♪
と、、さだまさしさんの「案山子」が鳴り響いています。
いやぁ、やっぱり実家っていいもんですね。
連休の最終日は、実家で過ごしました。
前回に引き続きゴーヤチャンプルを作ったら好評でした♪


今度、小学校の同窓会らしきものをやるので
アルバムを見たり、文集を見たりしていました。


アルバムは持って帰りませんでしたが
文集は持ってきましたよ〜。


小学校2年生の時の文集。
なぜかこれだけは残っています。
市の作文コンクールで佳作をとった作品を収録しているから
捨てられなかったんですよね。


当時は、同級生の作文を読み返すことなんてしませんでしたが
今、読んでみると、ほほえましくなります。涙もでてきます。


もうだめ・・・なんなんだろう。
この純粋でいっぱいの文集は・・・・・。


ここに書かれていることは、一生の宝物です。